のんびり

結婚6年目、でも主婦1年目の日常

1日目

朝イチに移動開始

 

色々な方の情報を参考にして

 

まず開園と同時に入るか

ホテルに先にチェックインするか

 

悩むという…

その結果

 

最近始まったショーは良い席で見ることはもう諦めて

 

夜帰ってきてからのことを考えて(荷物もあったので)

先にチェックインをすることにしました。

 

ということで先に新浦安にある

セレブレーションホテルへ

今回はウィッシュのほうのお部屋でした。

 

本当のチェックインは15時からなのですが

プリチェックイン?というのができるみたいで

フロントで手続きをして

そのあと荷物を預けて

いざ出発!

 

ホテルからはシャトルバスが出ているので

そのバスに乗ってシーへ直行

 

バスが到着した頃にはもう開園していて

 

スムーズに入園できました。

 

本当に天気が良くて

どこを見ても素敵な景色

写真を撮りつつ

まずはエントリーの抽選?

 

奇跡が起こってビックバンドビートが当選!

他のものは全てハズレ

1つ当たれば十分ですよね。

 

そこからゆっくりパークを周りながら

すぐに乗れそうな乗り物に乗りつつ

クリスマスのショーが見たくて

海に戻り

お腹が空いてカレーを食べに行き

 

個人的に1番好きな

シンドバッドに乗って

アラジンのカーペットにも乗って

 

もう1回クリスマスのショーを見て

ジャンボリーを外から眺めて

歩き疲れて少し休憩して

日が落ちてくるとどんどん寒くなっていたので

ビックバンドビートの開場時間に合わせて会場に入り

終わって夜のショーのために

どこで見るか彷徨い

大きな柱はあるけどまだ1列目で見れそうなところを見つけて

時間までそこにいることにしました。

 

平日でしたが人は多くて

何をするにも並ばないといけなかったです。

 

そう言えば

途中でうさぎさんとか

アラジンのおさるさんとか

出てきていました。

 

でも前みたいに近づけなくなってしまって

ハイタッチとかハグとか

できないんだぁ…って

ちょっと寂しかったです。

 

夜のショーが始まって

すごい迫力で

プロジェクションマッピングもすごくて

 

私が見てたところは少し遠かったので

ちょっと船に乗ってるキャラクターとかは見にくかったですが

とても素敵なショーでした。

 

終わって最後にもう一度だけ

シンドバッドに乗りたくて…大移動

 

あっという間に閉園時間になってしまいました。

 

帰りのシャトルバスは少し混んでいて

2本くらい待ったような?

素敵なバスの運転手さんで

無事ホテルに到着

 

前もってカードキーをもらっているので

そのままお部屋へ

この時点でチェックインする人も多くいたので

ロビーはたくさん人がいました。

 

帰ってきてホッとするとお腹が空くものですね…(笑)

 

ホテルに入っているコンビニ?売店

に行くことに

思っていたよりは混んでいなくて

食べたいものを買えて

 

やっとお部屋でゆっくりできました。

 

でも旦那も私も1日中歩き疲れて

ほぼほぼ気絶状態だったと思います。

 

お部屋も可愛くて

 

幸せな1日が終わりました。

 

おやすみなさい。

 

f:id:clafuki:20221128115856j:image