のんびり

結婚6年目、でも主婦1年目の日常

2日目

朝、何とか頑張って起床

 

ホテルに入っている朝食が食べれるカフェへ

 

可愛いお皿

平日ということと、まだ7時台というのもあって人はまばらでした。

 

ホテルに宿泊した次の日に

少し早めにパークに入れるチケットをいただいたので

 

ホテルでギリギリまでゆっくりするか…

そのチケットで早く入るか…

 

悩みに悩み

 

早く入れるなら入りたい!

 

(そう、この意思の弱さがいけない。)

 

朝もなんとか起きる

どうしてもホテルのカフェで朝ごはん食べたい

パークにも早く入りたい

 

欲張りなんです。

自覚あります。

 

結果…

起床 ギリギリ

朝ごはん お腹いっぱいになるまで食べる

チェックアウト(荷物は郵送)

シャトルバス 同じような人で混んでて

乗りたいバスに乗れず…

 

結局普通の人と同じタイミングでの入園になりました。(笑)

 

ちなみに…

セレブレーションホテルでちょっと意外だったこと

朝食で利用したカフェは

入口のところにある券売機を利用するんですが

現金のみでした。

さらに荷物を送る時の精算も現金のみでした。

 

このキャッシュレスの時代に

まさかで

朝食についてはクレジットカードでいけるでしょなんて思って部屋を出て

券売機の前で…と、なり

部屋に戻りました。

 

ということで

2日目、ランドに無事入園

 

手荷物検査直前で

ワクワクなんとかチケットを利用した方は

ワクチンの接種状況などの確認をされました。

 

入ってワールドバザール

大きなクリスマスツリーが見れて

まず幸せな気持ちになりました。

 

でものんびりしていると

なぜかもったいない気持ちになるので

とりあえず美女と野獣に向かってみることに…

 

着いてみるともう既に恐ろしい待ち時間…

本日、のちに何度も発動することになる

わがまま1つ目

お金…かけていいですか?

旦那は色々分かっていない人なので

いいんじゃない

それでスムーズに入れるなら

と優しいお言葉をもらえたので

美女と野獣は課金決定

時間を選んで取れたのでよかったです。

私もあんまり良くわかっていなかったんですが

とりあえず乗れることが決まりました。

 

そこから

スペースマウンテン

スターツアーズ

少し休憩

からの

美女と野獣

ホーンテッドマンション

イッツアスモールワールド

パレード2つ

チキルーム

ミートミッキー

カントリーベアシアター

ビックサンダーマウンテン

フィルハーマジック

イッツアスモールワールド

 

こんな感じで1日が終わりました。

パレードを待つ時間をたっぷり取ってしまったり

他のショーも安定のハズレだったり

他にも乗りたいものもありましたが

今回はなるべくスムーズに乗れるもの

入れるものを優先させました。

お昼はホットドッグ

夜はカレーを食べて

 

途中ワゴンで売られていた

リルリンリンのぬいぐるみが欲しくなってしまいお迎えすることに(わがまま2つ目)

 

パレードも日差しがなかなか強いなか

ずっと座って一緒に待ってくれて(わがまま3つ目)

 

閉園ギリギリ最後の最後で

イッツアスモールワールドに乗りたいと言い(わがまま4つ目)

 

この日の私の発言は旦那にとっては全てわがままだったと思います。

お付き合い頂き本当にありがとうございました。

お誕生日月ということでお許し頂けたらと思っています。

 

途中、別のお客さんのことで残念な気持ちになって

ちょっとイライラしてしまったりもあったんですが(私としては信じられないし許せないけど…)

人間、みんながみんな周りの人のことを考えられる人ではないって思っているので

自分はそうなりたくないと

強く思うしかないと

嫌なことは忘れようと思います。

 

こっちが何かを我慢したり譲ったり

それは当たり前ではないし

悔しいんですが…

 

まぁいいです。

 

忙しいミッキーにも会えて

エレクトリカルパレードも見れたし

 

あの場所に行けたことだけでも

幸せだったし

 

また遊びに行けたらと思います。

こうして夢の2日間は終わりました。

 

長々と最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

f:id:clafuki:20221205015754j:image