のんびり

結婚6年目、でも主婦1年目の日常

パフェ

今月は色々と予定が入っていて

お出かけが多い月

 

 

1番のメインは

 

シーに行くことかな。

 

楽しみ。

 

人混みに行くことが増えそうなので

早めにワクチンを打ちに行ったほうがいいのかな

意味があるのかわかりませんが…

悩み中です。

 

今日も用事があってお出かけ中。

 

なかなかの人混みに入ってきました。

人混みは苦手

電車も苦手

これは私のわがままなのだろうか

 

家でごろごろするほうが

好きなんだろうなと

 

昔は家になんてほとんどいなかったのに

 

不思議ですね。

 

 

そして何年かぶりの

 

ナナズグリーンティー

 

いつぶりだろうか

 

 

外に出ても

スーパーかドラッグストアしか

行かないから

 

外の世界の物価の変化に

ついていけてない…

 

今日はこの贅沢をお許しください。

 

 

今は自分の収入もないし

お金を使うことに抵抗があるというか…

 

うまく言えませんが

 

今を生きることに精一杯になってしまいそう。

 

夢を持つことすら贅沢というか

 

それは考えすぎかもしれませんが

 

やってみたいことがあっても

何も考えずにチャレンジできる世の中では

ないんだろうなと

 

そんなことを考えてしまいました

 

生きているもの全てが幸せな世の中なんて

できないのはわかっているけど

 

 

苦しむ人が1人でもいない世界に

なったらいいのになぁ